2016年5月21日土曜日

ナンバーズ4解析

ナンバーズ4統計解析ツールのシート3をアップデートしました。

http://kawamo55.ddo.jp/~freew/Num4.php

ところで、最近Sheet3の解析で過去1300個のデータ統計値で7回と8回出た数字の組合せを調べてみました。

数字の組合せ|回数
------+--
0234     | 7
0278     | 7
0479     | 7
1456     | 8
1568     | 7
1578     | 7
2379     | 8
4569     | 8
4688     | 7

という結果が得られます。
ここでセットを5口買うとして、
このうち8回のもの3つと7回の物2つを選ぶと3×8=24、7×2=14合計38回当たったということになります。
これを1300÷38=34.2回に1回当たっているということが分かります。
さらに、この数値の出方を半分の650回で見てみると均等に出ているとすると上記の回数の半分である3、4であればあまり偏らずに出ていることが読み取れます。
(ここでは解析結果は書きませんけどね)
最近よく出ている場合は、3,4より大きいし最近出ていないのは3,4より小さいことになります。
これらのことを考えると1回5口買うと34.2回に1回当たる確率で当たりが平均2万円と仮定すると

1000×34.2=34200円で20000円当たると仮定できます。
20000÷34200×100=58.4%

なんと50%以上返ってくることになりますね。
これで1回でもセットストレートが当たったりすると・・・
その当選金の平均値は約50万円なのでかなりもうけが出ることもあり得ます。

ただこれは、あくまでも統計上の話なので儲けようと思って買わないでくださいね。
細かいところはたびたび解析して修正する必要はあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿