2015年2月24日火曜日

Winodwsの動向

Windows8以降、MSのOSはAndroidとiOSに押されている部分とWindowsXPからWindows7へ移行した方々がいるので少々焦っているのではないかとおもう。
Windows8以降のOSではOneDriveでクラウド化で囲い込もうとしているのか?ストアにアクセスしてアプリをインストールするとローカルアカウントを使っているPCはMSアカウントへの切り替えを進めてくる。
確かに、MSアカウントで環境を統一できるのは便利なのかもしれないけど・・・
なんというか少し違った環境を作っておきたいこともある、それを強制されるのはいかがなものかと思ってしまう。
どうもクラウド化が進むと、個人情報がMSやGoogle、Appleに筒抜けになるのもなんだかなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿