2015年3月28日土曜日

Windowsタブレット

Windowsタブレットが受け入れられない理由は、多分にデスクトップ操作でポインターの位置がわからないところにあると思う。
比較的Windowsのデスクトップ画面は、小さい部品が多いので普通に指で押そうとすると何処に当たっているかがわからないので誤動作が起きてイライラする。

なので、VNCのタブレット版やクロームリモートデスクトップに採用されてるようにタッチパネルは押された位置に反応するのではなく、ポインターを操作するフラットパネルと思えばいいんじゃねーかと思う。
そのほうがイライラしなくって済むんだけどなぁ。
Windows10に採用してほしいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿