2015年5月8日金曜日

Bluetooth DUNを試す。

先日ドコモのF-07Fをデータ通信用ケーブルでつないでダイアルアップネットワークで接続を試したら難なくつなげたので今回は、Bluetooth経由で試してみた。

設定は、携帯側をBluetooth接続待機中にしてPC側からもデバイスの追加で接続を試みると互いに接続用のコード(数字)が表示されるので同じであることを確認して接続します。
PC側には、そのデバイスが持つ機能のドライバがWindowsUpdateから読み取られるのでしばらく待つとBluetoothデバイスとして認識され以下のドライバーがインストールされた。


内容を少し見てみるとBluetoothリンク経由標準モデムとして認識されていることがわかる。
ここでこの前作った接続を試してみると、見事にダイアルアップでインターネットに接続できました。

これで超予備回線としてネット接続できるのが確認できた。
これで通信すると、やたらとお金がかかるはずなのでめったには使えませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿