2014年11月11日火曜日

電話が消える日

FAXを送る事務員さんを見ていてふと思ったのは、いまどきFAXかぁ・・・と思った。
「電話回線で9600bps程度で白黒画像を伝送する装置っていまどきどうなのよ」ってことです。
インターネットでスキャン画像をメール送信すれば 早い、安い、きれい の3拍子揃うのにねぇ。
ネットを使えない人がいるというのは理解できるが、大半がネットの使える時代にFAXって時代遅れ感満載だと思うが・・・
写真縦にメールアドレスがついてそこに写真を送れば表示されるようなものもあるのでその技術を使えばFAXのようなものも簡単にできる!
したがって装置的にFAXはいずれ消えていく事になるだろう。

それを考えると、「電話ってどうなのよ」ということにもつながる。
ネット電話で会話ができる、最近は相手の顔を見ながら会はするのがネット社会じゃあたりまえ。
なので世代が入れ替わると電話の必要性はなくなるよね。
きっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿