2015年4月19日日曜日

VLCでストリーム配信

前々からVLCにストリーム配信する機能があるのは知っていたけど、使ってはいなかったのでちょっと試してみた。

試したマシンは例の低スペックマシン(カメラが内蔵されているので)
で配信もとのデバイスを指定して、WMV形式で配信してみるとこれが・・・・
リアルタイムエンコードしながらかなりまともに配信される。
Windows Media プレーヤーがバッファリングするのでその時間分(10秒程度)は遅れた画像が配信されるもののWindows Media Encoderでも同様の事象になるので相当な優れものといえる。


0 件のコメント:

コメントを投稿