2014年12月8日月曜日

通信障害

先日、SSHが切れるの現象がありDDOS攻撃かとおもったらどうも通信障害っぽいですね。
不思議なことに、同じルータにぶら下がっている2セッション(接続を2つ使っている状態)とも重いし切れる。
Linuxの接続状況をログで確認してみるとPPPoEがプツプツと切れている事が判明。
その状況下の場合、GoogleリモートデスクトップでLinuxとは別経路でPCに接続しようとしても存在すら確認できない。
ということは、同様に回線が切れたような状態になっているのではないかと思われる。
うーん、これは困ったもんだ。
ひょっとするとこの近所の回線負荷が高いのが原因なのかもしれませんね。
昼間は切れることがない=時間帯によるものっぽいので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿